FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
10.14

昨日のおばかと今日のおばか

Category: 日常
昨日:
 できたプログラムを svn に checkin すべく、いらんファイルを消してたつもりが、
 必要なファイルを全消ししていた。しかも、rm -rf hogehoge とかもうn
 まぁ他のをコピーして作ったやつだったので30分で復活できたものの、
 端末を見ながら呆然としてましたよ><
 
今日:
 エラーが出る理由がわからず1時間ほど苦戦。
 理由は、サンプルデータの整合性が取れてなかったことでしたwwww
 しるか!
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2009
02.12

じゅるり・・

Category: 日常


うまそーなんだけど・・・

てかこんな時間に見てる場合じゃないとwww
Comment:0  Trackback:0
2009
02.06

日々のつれづれ

Category: 日常
紀子さんです。みなさんお元気ですか。

私はあんまり元気じゃないです。

まず、歯が痛い。そろそろ諦めて歯医者に行かないといけないかもしれません。

んでもって、色々ありすぎて胃が痛い。これはだいぶなおってきましたけど。
胃が痛いとか、どんだけぶりですかってくらい久しぶりで、
食欲がわかないので、おかしいなぁと思ってたんですが

ああああ、このムカムカは胃痛ではないか!

と、やっと気づいたのでした。


「バカは風邪引かないの原理」(*1)にとても似ていますね。


つまり、

紀子さんはバカ。

と言えます。



で、昨日、久々に美容院に行ってきました。
カットしてもらうと、なんか見た目年齢がいつも数歳下がっていたので、
いい加減にしてほしいなと思ってました。
しかも、どのカットがいいかと何度も聞かれて正直うざいんですよね。
短くしてくれればそれでいいのに…。
でも、今回行った美容院のスタイリストさんは、顔の形から、きっとこれが
合いますよーと、髪型を提示してくれたので、とても助かりました。
しかも、実際カットしてもらったら、わりといい感じだったので、
また行く機会があれば、指名します。


はっ


お客さんへの提案もこれと同じですよね。
システムの使い勝手がよくなればいい!とだけ思ってるお客さんに対して、
細かいことをどうしたいかなんて聞いても、いい答えは帰ってこないですよね。
そういう相手には、オススメを提示して上げたほうが喜ばれますね。
さすがに1個だけだと、気に入らない場合もあるでしょうから、何個か提示。
でも、それでだめなら、さすがにどうしたいの!って聞いちゃうかも…(笑)。

もちろん、細かいところまで、自分でがっちがちに決めたいお客さんも
いますので、すべてがこれに当てはまるわけではないですが…。


なんてことを考えながら、ほんのり現実逃避しているのでありました。


サンプルデータをでっちあげるスクリプトを書かねば…。
脳内では設計終わってるんだ…(笑)


ではまた ノ


・バカは風邪を引かないのではなく、引いても気づかない。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。