--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
04.16

三国演義

Category: 三国演義
テレビ東京系列で、4月から始まったよーです。
さっき気づいてちょっと凹んでいるところ・・・。

公式サイトはこちら

Wikipedia によると

テレビアニメ版『三国演義』は中華人民共和国のアニメ製作会社北京輝煌動画公司と日本の映像企画制作企業フューチャー・プラネット株式会社(Future Planet Co.)の合作。製作期間に4年を費やし、製作費用は日本円にして約7億円。


だそうです。

晋の建国までやる予定とか、かなり気合入ってますね。
そのあたりまでやったところで、日本人にどのくらい受け入れられるかは、とても謎ですが・・・。
孔明死んだ後って、中心になる人物というか、序盤からいた人物がほとんどいなくなってるので、
流れがつかみ難い傾向があるのかな。
中国の講談系のやつって、世代またがるモノが結構多いので、
息子たちの活躍も見てあげてください・・・。
楊家将とか3世代だったし。

とりあえず、録画リストに追加!

ちなみに、私は演義なんて歴史じゃないと言っていますが、演義は演義でいいんです。
演義の内容をまるで正史だったかのように語られるのがイヤなんです。
確かに、演義は歴史をベースとした物語ではありますが、物語と歴史は別ものです。

まぁ、蜀よりも呉がいいですけどね!

# カテゴリは、あえて「三国演義」にしておきます。正史とは分けておきたいので。

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。