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2010
12.09

[ダイエット] 半身浴いいよ半身浴

半身浴は簡単です。

20分以上湯船に漬かるだけです・・・!

できれば、お湯はおへその辺りまでにして、少しぬるめのお湯に浸かってみてください。
でも、この時期は寒いので、ぬるめだと寒いかもしれません。

浴槽が深い場合は、浴槽にイスを入れてしまうといいでしょう。

代謝がいいときは、しばらくしたら額から汗が出てくると思います。
腕あたりもじょじょに汗ばんできます。

汗が出てくるのと、湯船に浸かってるのが気持ちいいので、ついつい
1時間くらい浸かっていたりします。
けど、暇なので、ノートPCとかDSを持って行ってだらだらネットしたりゲームしたりしています。
浴槽のフタがあれば、その上にバスタオルなりを敷いて、ノートPCやらDSやらを置けば
水濡れもそんなには心配ないかと。
漫画もいいですね。浴槽に落とさないようにしてくださいw
湯気が気になる方もいるようですが、少しぬるめにしているので、そんなには出ません。
湿度は部屋よりも高いので、湿度に弱い機器はやめたほうがいいでしょう。
汗をかくので、指タッチ系のデバイスはオススメしません。iPhoneとか。

仕事場から自宅まで、帰りはできるだけ歩いて帰ってくるようにしているのですが、
歩いて帰ってきた日に半身浴をすると、めっちゃ汗が出ます。
でも、電車で帰ってきた日は、なかなか汗が出ません。
歩く距離は4キロ程度だし、疲れることもないのですが、歩くことでかなり体を
動かしているのだなと実感できました。
遅くなった日は電車で帰ってきてしまうのですが、できるだけ歩こうと思うようになりました。

あと、半身浴終わって、お風呂を出た後、顔がとてもすべすべになる日もあります!
まぁ寝たらわりといつも通りになっちゃってるのですがw

やっぱり発汗は大事なのかな~。

お風呂入ったときに、さくっとできるダイエットのひとつなので、ぜひお試しあれ!
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