--
--.--



2011
06.23

今日のリンク ~ ネコドメイン? ほか~

“necomimi” black version demo movie
先月の話ですが、黒necomimiがリリースされてた!



なお、現在 necomimi は販売されておらず、ニセモノに注意してください、とのこと。

ネコドメイン
.cat という スポンサードトップレベルドメイン(sTLD)あるとか言うので調べました。

ちなみにリンク先のデフォルトの言語はカタルーニャ語です。
何だかわからなくてかなり悩んだ・・・。

このドメインを取るには、カタルーニャに関するコンテンツを持つとか、コミュニティじゃないとだめだそうですが、

これはアリなのか・・・?!

ちなみに、カタルー「ニャ」だから、.cat なわけじゃないですよ!

一応審査はあるようですが、さくっと取れるのかな・・・

ボーイング787の特別塗装機を発表
見た瞬間くじらかと・・・。
就航はいつになるんでしょうか。

楽天トラベル株式会社



Comment:0  Trackback:0
2011
06.21

今日のリンク~印象に残ったコメントを晒せ ほか~

Category: リンク
【プログラマー板】印象に残ったコメントを晒せ
//                                   ( ゚д゚ )こっちみんな

これはぜひ書いてみたいwwww

印象に残ったコメントはあんまりないけど、
// 後で直す

って書いて怒られたことならあるお^-^


30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に
各所でRT&絶賛されてたのでチェック。
しかし、youtubeが遅くてアレなので後で見る・・・


ナナオ、4,096×2,160ドット表示対応の36.4型ワイドディスプレイ
直販価格は288万円という超高級超解像度なディスプレイ。
ほすぃ・・・!
5年くらいしたらこのくらいのサイズが普通になったりするのかな・・・。




Comment:0  Trackback:0
2011
06.20

今日のリンク ~おっぱいが爆発 ほか~

Category: リンク
乳房で破裂…授乳期の母親、医師「豊胸手術リスクも考えて」=中国

さすが中国何でも爆発するぜ!と思ったけど、これは全世界的にありそうですね。
そこまでして胸を大きくしたい人の気持ちは理解しかねますが。

クーポンビジネスが崩壊する理由

このやり方で長続きするわけがなかろうと思っていましたが、
かなり崩壊しているようです。
安いクーポンがあるからそのお店に行くようになるだけで、通常価格なら行かないでしょうね。
また、商品が劣悪になる例なども報告されていたりしますので(バードカフェは記憶に新しいところでしょう)、
消費者側から見ても、もう魅力はないでしょう。
お店と消費者双方が幸せになるには、どうしたらいいのでしょうか。

「GO TO JAIL」――堀江貴文氏、モヒカン頭で出頭 ひろゆき氏と2ショットで会見も

ついにホリエモン収監となりました。
2年半は長いと思いますし、ホリエモンにとっては正直無駄な時間を使うことになってしまうでしょう。
やり方はともかく、同じことをしていても収監されない人がいるという現状をどうにかしないといけないと思います。

メーデー!8:航空機事故の真実と真相

次の放送は7/17っと・・・。

中央線の遅延理由マジ笑った

え、あれ、衝突じゃないのk・・・?!
でも中央線ならきっとあるよ!

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」 ホリエモンの宇宙論 ショスタコーヴィチ:交響曲全集


い、いや、「メーデー」と言えば、ショスタコービッチの交響曲3番デスヨネ・・・
Comment:0  Trackback:0
2011
06.17

今日のリンク

Category: リンク   Tags:KinectAIRLinux
卵黄分離器
そっから出すのかwwww
Amazon.comで売ってるみたいです。誰か買って見て!


アドビ、Linux向け「AIR」の開発を停止--「iOS」「Android」に注力

Adobe Systemsは「iOS」と「Android」を優先すべきという決定を下し、Linux向け「AIR」プログラミング基盤の同社バージョンのリリースを停止した。

他にも色々と事情はあると思いますが、Linux上で結構使っていたので、残念です。
一部ちゃんと動いてくれないアプリもありましたがw


画像1つでどこの駅か当てるスレ
大きなくらいしかわかりませんでしたが、こういうのは熱くていいですね。
すぐに答えが出てるあたりが、なんというか、マニアックな人はいるもんだなとw
下灘の写真が素敵。
下灘駅 - Wikipedia



米Microsoft、「Kinect for Windows SDK」のβ版をリリース

米Microsoftは6月16日(米国時間)、「Kinect for Windows Software Development Kit (SDK)」のベータ版を提供開始したことを発表した。現段階では、非商用アプリケーションにおいてのみ利用可能とされている。

これはwktkするしかない・・・!
といっても、XboxもKinectも持ってませんが・・・。
作ったアプリのプレイ動画とかいっぱい出て来るのでは?!
特にエロ辺りとか・・・。絶対作る人いますって。
Xbox 360 4GB + KinectXbox 360 4GB + Kinect
(2010/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る



Comment:0  Trackback:0
2011
06.16

今日のリンク

サンシャイン水族館、8月4日(木)グランドオープン!
工事で休館していたサンシャイン水族館ですが、ついに再開!

・屋内エリアは、青い「水塊(すいかい)」に白い砂が広がる海中オアシスをイメージ。奥行き感のある水槽がまるで水中にいるかのような感覚に誘います。
・屋外エリアは、自然の緑と花々、白い砂、青空の下に潤い溢れる南国リゾートをイメージした作りで、生きものを至近距離で楽しめるくつろぎのエリアとなります。また、日本初となる展示が“空”に登場します。
・環境展示や生態展示を最大限に工夫。あっと驚く発見を楽しんでいただけます。
・屋外エリアの緑化、展示水槽でのサンゴ再生プロジェクト実施など、環境に配慮した取り組みを進めていきます。

とのことなので楽しみですね。
夏のうちに行けるかな~。
サイトを見るたびに年パスを買うかどうか考えてしまいます。年に3回以上行くなら年パスがお得です。

Scientific Linux Part1
1 が 05/01/09 だった。
ちなみに、今は900くらいまで行っています。
ええ、はい、まだ1スレ目です。
情報交換できそうな場所があまりないので、少しは流行ってくれると嬉しいです。
CentOSに変わって伸びてくるかも?という期待もありますので。
でも、仕事で使うのならば、素直にRedHatにしろとも思ってますが。


【女性編】憎めないジブリの悪役キャラランキング
クシャナさまは悪役ではないいいいい!!!1!11!!
漫画版読んで来い!必ず最後までだ!



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
