--
--.--



2013
05.05

南浅川の鯉のぼり

Category: おでかけ
わりと近所でやっているようなので見てきました。

場所は長房市民センターのすぐ近くです。


大きな地図で見る

P5050239.jpg

P5050214.jpg

P5050202.jpg

P5050098.jpg

P5050145.jpg

P5050160.jpg

鯉のぼりが泳ぐのは5月4日、5日だけとのこと。
ちょっとした露店も出るようなので、高尾方面に行ったついでに立ち寄ってみるといいかも。
駐車場はなさそうだったので、公共交通機関で行ったほうがよさそう。

朝は風がなくて、あまり泳げていませんでしたw
Comment:0  Trackback:0
2013
04.28

蛇滝に行ってみたよ

Category: おでかけ
とかいうのがあるって地図に書いてあったので、行ってみた。

旧甲州街道をずっといって、八王子ジャンクションがある辺りに左へ曲がる道がある。
そこを入っていくとあるらしい。

道は登山道ぽいけど、車両入っていいらしいので、行けるところまで自転車で。
5分ほど登ったあたりで、

P4280528.jpg

一般車両通行禁止の看板が。
木にかかっている看板に書かれている。

しょうがないので、ここからは徒歩。

P4280483.jpg

P4280494.jpg

P4280492.jpg

こんな道を登って行くと、そのうち建物が。

P4280500.jpg

P4280502.jpg

なんだかそれっぽい雰囲気になってまいりました。

で、階段を上がると

P4280506.jpg

\(^ω^)/
着いた時はそんな時間とっくに過ぎてました'`,、('∀`) '`,、

P4280507.jpg

隙間から無理矢理撮影。奥が蛇滝なのだろうか。

この門の脇には、

P4280512.jpg

権現様と

P4280519.jpg

お稲荷さん。

P4280514.jpg

その先にある階段を上がっていくと、たぶんケーブルカーの高尾口駅あたりに着くのかな。
さすがに時間が時間だったので、この先へは行きませんでしたが。

うーむ、昼間にリベンジしよう。
というか、高尾山、こっちから登ればいい気もしますがw

おまけ。

P4280541.jpg

途中にあった神社。
入るなと言われると入りたくなるのは人間のサガですね。

いや、入りませんよw
Comment:0  Trackback:0
2013
04.28

八王子ジャンクション

Category: おでかけ
旧甲州街道をそのまま登って行ったら見えたのでっ

P4280478.jpg

なかなかいいビューポイントが…

圏央道はよく撮れましたw

P4280469.jpg

P4280543.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
04.28

小仏関跡

Category: おでかけ
地図をみたら、高尾駒木野庭園の側にあったのでちょっと寄ってみました。
石碑と説明用のパネルと公園があるだけでしたが…

P4280461.jpg

説明文その1

P4280460.jpg

その2

P4280463.jpg

ちなみに、八王子って養蚕が盛んだったんですよ。
今はどうなんだろう。

P4280464.jpg

公園からちまっと山々。

P4280465.jpg

公園には八重桜が。
だいぶ花びらも落ちてしまっていたので、そろそろ終わりかな…
Comment:0  Trackback:0
2013
04.28

高尾駒木野庭園に行ってきたよ

Category: おでかけ
前々から気になっていた、高尾駒木野庭園 へ行ってきました。

全然聞いたことないトコロだなぁと思ってましたが、オープンは去年の4月だったようで。

場所は、高尾駅から甲州街道を大月方面へ行って、旧甲州街道入ってすぐのあたり。
徒歩で15分くらいでしょうか。

16時までは家屋の中にある喫茶コーナーが営業していて、庭園を見ながらお茶できます。
着いたらすぎててお茶注文出来ませんでしたが(´・ω・`)

まぁ細かいところはホームページ見てくださいw


P4280459.jpg

P4280343.jpg

P4280361.jpg

P4280344.jpg

P4280383.jpg

P4280398.jpg

P4280401.jpg

P4280405.jpg

P4280409.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
