FC2ブログ
2011
05.03

映画 『陰陽師II』

Category: 映画
ちょっと前にCSでやってたのを録画。やっと消化。

夢枕獏が原作の小説『陰陽師』を映画化したもの。漫画になってたので途中まで読んでたけど、
だいぶ昔なので話はほとんど忘れてしまった。

平安時代、都に鬼が現れては人の身体の一部を食らう事件が相次ぐ中、阿倍晴明(野村萬斎)は藤原安麻呂(伊武雅刀)の娘・日美子(深田恭子)が毎夜夢遊病のようにさまよい歩くことと、鬼の事件との関係性を調べることに。一方、その頃都では幻角(中井貴一)という男が次々と奇跡を起こし、人々から神のように崇められていた……。
via: wikipedia



わたし的には、阿倍晴明というと、岩崎陽子の『王都妖奇譚』という漫画をついつい思い浮かべてしまいます。
友達に、「晴明かっこいいから読みなよ!こういうの好きでしょ!」って言われて、
早速全巻集めたのはいい思い出です。
ええ、別に晴明もよかったけど、単純に歴史系な漫画が好きだったからだよ!

それはおいておいて、映画の方ですが、

途中からとってもこうなんというか、今だったらきっと厨二病だよな~という感じの方が出てきまして、
それからずっと頭の中がそんな感じだったので、話がかなりすっ飛んでしまいましt
特に感動とかするわけでもないので、伝奇モノと割り切って観るのがいいのではないかと思いました。ハイ。

陰陽師 2 [DVD]
陰陽師 2 [DVD]
posted with amazlet at 11.05.03
東宝 (2004-04-28)
売り上げランキング: 5329



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://noriko3.blog42.fc2.com/tb.php/555-b8f08184
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top