FC2ブログ
2011
08.12

橋本駅~城山ダム~宮ケ瀬ダム~七沢温泉~本厚木駅 その2

Category: 散策
その2では、城山ダムから宮ケ瀬ダムまでの道のりを。

城山ダムからは、登り勾配が若干きつくなってきます。
津久井湖沿いを城山のふもとを抜けて、513号へと向かいます。

413号から離れていったん65号に入ります。
中野
513号へ入る前にちょっと休憩。
コンビニでアイスを買って食べました。
この写真に写ってるスリーエフ、わかります?w
コンビニを出たのが大体10時半前くらいだったかな。
陽がかなりまぶしいし暑いです。コンクリートの上を歩いているので、照り返しもきついです。

神社があったのでお参り。
安全祈願をしましょう。
中野神社

そして、513号線をくねくねと登ります。
道路からはところどころ津久井湖を見下ろすことができます。
津久井湖がみえる
結構登っています。まだまだ登ります。

513途中
山がたくさんみえる!
ゆるやかな風が吹いてはいるのですが、ほんと暑い・・・。太陽め・・・ぐぬぬ。

途中、コンビニで休憩。
というか、中野のスリーエフから宮ケ瀬ダムまで、ここ1軒しかコンビニはありませんでした。
凍ったペットボトル飲料を買って、飲料追加。

そして、ついに標識に宮ケ瀬湖が・・・!
標識
逆光のため見づらくてすみません。
半原は、宮ケ瀬湖湖畔の町の名前なので、あと4kmくらいと考えてよいでしょう。
テンションが上がる!
しかし、足がだいぶ痛い・・・。
ダイエットは怠ってはいけませんね。
次からもっと足に負担をかけないように考えよう・・・。
けど、歩いてれば着くでしょう、はい。

細い道
googlemapさんが教えてくれた細い道を通ったり(ショートカットとしてはとても万能でした)。
本当にこの道でいいのかよ!って突っ込みたくなるのですが、この先に幹線道路が見えたので安心しました。
けど、こういう風景は好きなので、まったりと楽しみつつ。

牧場
途中、牧場を発見!
なんか、ジェラート販売中とか書いてあるんですけど・・・!
道路から牛も見えます。
しかしっ・・・先を急ぎたかったのでパス。今度ゆっくり来よう。

近い!
この標識を見よ!後一歩!
これは、もう近いでしょう。
その前に、屋根のあるベンチを発見したのでそこで休憩。
日陰はかなり涼しいですね。むしろ寒く感じることもあるくらい。汗のせいだとは思いますが。
この先、ダム管理事務所の前に出る道があります。ですので、そこを登っていくことに。
あとで知ったのだけど、一般車は通行禁止だそうで。

結構きつい坂ですが、ここを登り切ればと思うと、何とか頑張れます。


そして、ついに・・・

みえた
ダムが見えたっ・・・!
てかでけえええええ!
こんなに遠くから見ても、ほかのダムとは一線を画しているのがわかります。
奥多摩の大河内ダムより大きいです。

さて、ダムの詳細は次のエントリーで。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://noriko3.blog42.fc2.com/tb.php/593-dff70a65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top