--
--.--



2013
07.07

八王子市内にあるという不法な橋を見てきた

Category: サイクリング
八王子市は、北浅川の上流にソレはあると聞いて、早速チャリンコで行ってきました。


大きな地図で見る

航空写真にばっちり写っていますw


大きな地図で見る

国道20号線から陣馬街道をまーーーーっすぐ5キロほど行くと、左に大きくカーブしている場所があり、そこら辺に右に入る細い道があるので、そこから川の方へ向かうとその橋はあります。

DCIM0172.jpg

陣馬街道側から渡って来たところ。

警告と書かれた看板があります。

DCIM0173_20130707164105.jpg

勝手に橋架けるんじゃねぇってことですね。
許可出してくれないのかな…。


DCIM0175.jpg

橋はこんな感じ。
パイプと板で出来ていて、数箇所土管が置かれています。

この上を自転車で通りましたが、ちょっと怖いw

DCIM0177.jpg

幅的には問題なさそうですが。
慣れの問題でしょうか。
近隣住民の方はさくっと自転車で通り過ぎて行っていました。

DCIM0171.jpg
下流側。
橋なんて全然見えません。
ここから一番近い下流側の橋までは、3km以上あります。


地図を見ると何か橋?ん?みたいなのがありますが(天使病院の横です)、これは堰です。
DCIM0186.jpg
帰りに通ったので写真撮っといたw


DCIM0180.jpg
上流側。
赤い橋が見えます。
あの橋を経由すると反対岸までは、大体1kmくらいの距離になります。


是非とかあれこれはまぁ遠くに置いといて、とりあえず面白そうだったので撮影してきました。
ガラケーで。
ええ、カメラ忘れましたよもうすっかりwww

なお、この場所は、八王子ゆったりロードの途中?のようです。

地図(pdf)の点線の部分の途中になります。松枝橋から3kmくらい。
道は舗装されてたりされてなかったりです。

近いのでもうちょっと涼しくなった頃にでも行ってこよう。

トラックバックURL
http://noriko3.blog42.fc2.com/tb.php/802-bc363cd3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
