--
--.--



2013
09.10

水滸伝 - 天命の誓い - を買いました。

Category: ゲーム
IMG_9953.jpg

昔から水滸伝は好きだし、このゲームもPC88時代からプレイしてるので、
Win版を買ってみました。

IMG_9954.jpg


パッケージは開くとこんな感じになっています。
特にルール説明とかはありません。
多分わかってる人用

自宅のマシンはWin7ですが、インストール・起動できましたが、いくつか問題が。

BGMがループしない→_innmmmなんたらで解決

これはいい。まだいい。

梁山泊イベントが来るとフリーズ

これまじ困った…イベントみたいじゃないですか。1枚絵でも。
まぁ見たらフリーズ、なんで見れることは見れるけども。

イベントは、10国と20国を領地にして、それぞれの共鳴を90以上?にすると
翌月に発動するようです。
なので、発動しないように必死www
あ、発動しなくてもエンディングには到達できますので、面倒くさいという点を除けば特に問題はないです。

あと、Vmwareのwin98環境では、

Untitled-511.png

こんなエラーが出て動きませんでした。残念。

とりあえず、ゲームはクリアしたのでとりま満足。
何周かやるつもりだけど、結構難しいよね(´・ω・`)

水滸伝 天命の誓い (説明扉付きスリムパッケージ版)
ソースネクスト (2005-07-08)
売り上げランキング: 2,178


トラックバックURL
http://noriko3.blog42.fc2.com/tb.php/819-138b7748
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
