--
--.--



2014
04.04

www.superfish.com というよくわからんとこにアクセスするJavaScriptが埋め込まれてた

Category: 未分類
HTMLほげほげしてて、ふと見るとなんか変なのが挿入されてる。

なんだこれ???

<script type="text/javascript" src="http://www.superfish.com/ws/sf_main.jsp?dlsource=photosfox&userId=&CTID=235_1_JP"></script>

調べてみたら、広告用の何からしい。
時々Chrome の Extension に紛れ込んでいるようだ。

私の場合は、Free Smileys & Emoticons というやつだった。
こいつを無効にしたらでなくなった。

Untitled-5.png

削除しなかったのは、エントリーを書くためにスクリーンショットを撮りたかっただけなので、これから削除します。
てか、いつ入れたんだこんなの…


トラックバックURL
http://noriko3.blog42.fc2.com/tb.php/836-d693d990
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
