--
--.--



2014
05.10

『プログラマが知るべき97のこと』

Category: 未分類
読んだ。

とはいっても、斜め読みを何度も繰り返しているので、読了してるかは不明。

97+いくつかのコラムが一冊に収められた本。

そうだよねーとか
ああ、なるほどねーとか
それはちょっと違うかもなーとか

1つのコラムを読むごとに色々と考えられて結構よい。
コラムは見開き1ページで収まっているので、ちょっと疲れたときとかに、
てきとうにページを開いて目を通す。
最近、長い文章を読むのが苦になってきたので、すごくありがたい。

この本を読んだからといって、いきなり劇的に何か変わるわけでもないですが(弱)、
やっぱりテストをちゃんと書くのは大事だなというのを再認識するわけです。

テストを書けるくらいの時間があるプロジェクトをやりたいですね(´▽`*)アハハ…

あと、やる気が出ない時なんかにも目を通してます。
技術の話を読んだり聞いたりすると、多少はやる気が回復するのです。

プログラマはもちろんのこと、プログラマと関わることのある人たちにもぜひ目を通してもらいたいなぁ。

このシリーズはいくつか出てるのだけど、プログラマが知るべき97のこと を購入したので、ちまちまと読み進め中。



プログラマが知るべき97のこと

オライリージャパン
売り上げランキング: 41,999


トラックバックURL
http://noriko3.blog42.fc2.com/tb.php/845-c0e24eef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
