--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.28

とりあえずやってみるの大事

Category: 未分類
26歳ってもう新しいことを始めても年齢的に上には行けないよね 悔しい…若い人たちが羨ましい…  | ライフハックちゃんねる弐式

って記事を見て。

もういい年だけど、色んなことやった。色んなこと失敗したし辞めた諦めた。

やりたくないことはやらないけどw

運転免許もなんとか取れた。
音楽はやめちゃって、今はカラオケで歌う程度だが。
登山もちまちまとやってる。こっちは再開したといったほうがいいかもしれないが。
通信制大学でまったり図書館司書用の単位集めは今やってる最中。4年くらいかければ資格取れるはず。

司書資格は、昔から図書館好きだったから取りたいなぁって思ってたんだよね。
あと、図書館システムとITってすごく関わりがあるから、
いつかそういう仕事があった時に携われるようにしときたいってのもある。
資格の有り無しは大きいからね。

プログラム言語もたまーに新しくやってみたり。
苦手なやつもいっぱいあったけど。
Objective-Cはだめだった。
rubyは多少興味持てた。
Javaもちまっとやりました。そろそろ勉強再開しないと…。

仕事で役に立つかは微妙なモノもあるけど、
あんまり根を詰めなくてもいい気がするな~。

とりあえずやってみるの大事。
やり始めるまでに下調べは結構するけど(金銭的・時間的にどうしても無理なものもあるから)、
調べもしないで無理って決めちゃうのはつまらんよ。

やらない理由もたくさん考えるけどね。
でも、それをちょっとずつ潰したり、やりたい理由で相殺?してくのも楽しい。

あと、やらなきゃ絶対に成功しないから。

失敗したり諦めても別にいいんだし。誰も咎めはしない。


ただ、生活出来なくなるよーなことだけはやめといたほうがいいですね。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://noriko3.blog42.fc2.com/tb.php/848-00739fc6
トラックバック
コメント
間違えて拍手からコメントしちゃったけどw
まぁ歳食うと新しい事始めるのだんだんキツくなってくるよね
渓流釣り始めたんだけど道具だけそろえても体が動かん( ´Д`)
高速代も上がったがこれもキツい
dot 2014.05.28 20:15 | 編集
拍手コメも読んだおw
体力的な問題はまぁついてまわるね…
悔しいから運動してるけど、徹夜できなくなったりするのを見るともうねwww
お金は頑張って稼ぐしかないから頑張って稼いでr
紀子さんdot 2014.05.31 03:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
