--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.29

Kindle Voyageを買って世界が変わった

Category: 未分類
お久しぶりですこんにちハ。あけましておめでとうございます。

Kindleは発売当初からかなり気になっていたのですが、当時は性能もなんかイマイチ感がしてたので様子見をしていました。

けど、なんかふと、ムショウにほしくなって購入。

手元に図書として置いておきたい資料と、デジタルでも構わない資料があるので、デジタルで構わない資料はKindleでいいかなっていうのは前から思ってはいたのだけど、何か、やっぱりワケがワカラらない部分も結構あったので・・・若干食わず嫌いなところはありますが。

で、買ってみた感想。


やばい・・・まじやばい・・・


今まで、漫画を読みたかったら、Amazonでさくっと注文するか、そのへんの本屋で購入しなくてはならず、ほしいと思ってから手に入れるまで、タイムラグがそれなりにあったわけです。Amazonで注文しても最短でも半日くらいはかかるし、近所の本屋は小さいところしかないし、行くくらいだったらAmazonでポチった方が手間が少ないとかそんなレベルです。

だけど、Kindle だと、さくっとダウンロードして、さくっと読めてしまう。

これはほんとにやばい・・・お財布が(

無料で極黒のブリュンヒルデが4巻まで読めたんですけど、まぁ、面白いわけですよ。
続き買っちゃいますよね?
1冊読み終わるごとに500円ずつAmazonさんにお布施ですよもう。

極黒のブリュンヒルデ【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

あとは

PCで本探して、購入すると買ってにKindleに送られるのもイケナイ。
どんどん色々買って色々読んじゃうよね、時間なくなるよね、パズドラのスタミナ減らないよね。Ingressも放置です。

持ち運びも便利。軽い。

片手で操作出来る。

暗いところでも読めるし(目には優しくなさそうだが)、一定時間操作しないと電源が落ちてくれるので寝落ちしても安心。


なんで今まで買わなかったんだろう。


ほしい資料にこんなにさくっとアクセス出来るとかまじ素敵すぎる・・・24時間いつでも好きな時に。
早く図書館もこういう感じにならないかねぇ・・・
ちなみに、図書館情報学の資料あるかなって検索してみたけど、デジタル化されてるのはほんのわずかでした・・・
大学のテキストが電書化されるとすごく便利なんだけどなぁ、、、

とか思ってポット出版のサイト見たら、ちょうど読みたい話題の本がw

電子図書館・電子書籍貸出サービス 調査報告2015
ポット出版 (2015-12-03)
売り上げランキング: 28,450


ポチっとな(


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://noriko3.blog42.fc2.com/tb.php/869-aa7928d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
