--
--.--



2017
01.05

[LINE ポコポコ] キティコラボクリア出来たのでちょっとドヤっと攻略など

Category: 未分類
キティさんならやんなきゃねーってことで

何度かコンティニュー
2回ほど1時間フリープレイ
リンゴは死ぬほど使ったと思う・・・

基本はやっぱり爆弾を作ること。じゃないと手数がもう足りない。
ふなっしーの時も全クリしたけど、その時とは比べ物にならないほど難しかった。

35-1
IMG_4287.png
ウサギを意識して消していけば何度めかでクリアできる。
クローバー消費しないので焦らずまったり。
中央のリンゴを先にとって、ポコポコの落ちてくる範囲を広げると楽。

35-2
IMG_4300.png
草がめんどくさいやつだけど、焦って先に消さなくてもだいじょうぶ。

35-3
IMG_4289.png
一番下の爆弾が消せるかどうかがカギ。
でもそこだけに集中してると、上から爆弾も落ちてくるので困る。
下の爆弾をどうにかするには、上から爆弾でまとめて消すか、下から2段目を崩していくかのどっちかになると思う。
爆弾がうまく作れそうなら爆弾、無理そうなら2段目を攻めよう。
そこだけうまくいってもこんどはウサギセルがうぜえええええ
ウサギセルは、その下を消しても動かないので横から攻めたほうが楽かも。ウサギが重なった時にうまく矢印爆弾でいけると最高。

35-4
IMG_4290.png
一番最後まで残してしまったやつ。
何度かクリアはしたけど、リボン取れなくて何度もやりなおした。100回はやった。
とにかくさっさとはちみつのビンをだしてしまうこと。それで画面を広く使えるようにして、爆弾をたくさん作る。
可能なマッチがありません、が出まくるけど、序盤は出てくれたほうが進めやすかった。
下からくるロウソクちゃん?は、処理できる時にさっさとしておく。
モヤモヤにかかってる時は、その隣を消せばいいので、それもうまく使おう。
草は一部下に池あり。
池があるとロウソクちゃんが上がってこれないので、それで止めてしまうのも手。
リボン取った時はそんな感じになってたところを、矢印+ダブル爆弾使ってはちみつビン落としました。

35-5
IMG_4291.png
面倒な置物も特にないので、がんがん爆弾を作って攻めるのみ。
青タイルとオレンジタイルの出る位置は確認しておこう。
コンティニューするくらいならやりなおす。

35-6
IMG_4292.png
中央の草とリンゴを早く仕留めるのがカギ。

35-7
IMG_4293.png
2番目に面倒だったやつ。
箱をとにかくさっさと展開する。ロックされてるのを外す。んで盤面を広く使って爆弾で得点を稼いでいく方向。
中央下あたりがごちゃごちゃしてて消しにくいので注意。

35-8
IMG_4295.png
こんな感じで草の裏に池が隠れてるので注意。
コレも草を早いうちに消して盤面を広く使って爆弾使う方向。

35-9
IMG_4296.png
右下と左上にあるリンゴの隠れている岩をどう壊していくかが重要課題。
特に右下のは上から矢印爆弾なんかでうまく壊さないといけないから結構面倒くさい。
横からも不可能ではないが、狙ってやるにはちょっと無理がある。
でも壊せればあとは敷居もない盤面なんで、落ちコンで結構爆弾なんかが出来てくれる。

35-10
IMG_4297.png
左上がうまく壊せなくて失敗しまくってしまった。左上と左下を壊していくことを意識すると結構いい感じでいけるはず。
最後はかなり矢印爆弾頼り。


と、こんな感じでした。
最近のコラボは難しいので、しばらくは大人しくしてるつもりです。
他のゲームもあるしねー。

それではまたーノ

トラックバックURL
http://noriko3.blog42.fc2.com/tb.php/873-faf69885
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
